フラダンスにも種類がある?

フラダンスにも種類がある?これって、
気になる方もいらっしゃるかもしれませんね。

フラダンスには、大きく分けると
二つの種類があるようですね。

それは、古典形式のフラであるフラ・カヒコと、
現代的なフラであるフラ・アウアナなようです。

私達が、普段、テレビやハワイ観光などで
目にする機会が多いのが、

現代フラのフラ・アウアナの方です。

アウアナは、華やかな衣装を身に着けて、
ウクレレやギターなどの演奏に合わせて

美しく優雅に踊ります。

私達に耳馴染みの良いハワイアンソングで、
男女の愛や自然への賛美や感謝などが

歌われるようですね。

一方、古典フラのフラ・カヒコは、
アウアナとは違って、

男性が打楽器に合わせて力強く踊るのが
特徴なようです。

打楽器のリズムに
詩の朗読が入る程度の伴奏なようなので、

とっても厳かで落ち着いた印象となるかも・・・。

自然や神への礼拝の心を込めて、
詩を唱えつつシンプルな振付で力強く踊る、

宗教的な意味合いの強い神聖な踊りなようです。

カヒコは、以前は、
修行を積んだ選ばれし男性だけが

踊ることを許された特別な踊りだったようですね。

フラ・カヒコは、あまり日本では
メジャーではないようですが、

ぜひ見てみたいものですね。

フラダンスが気になってる方は、
楽天で見てみて⇒フラダンス

関連記事
フラダンスがダイエットに良い?
フラダンスでよく使う有名な曲?
フラダンススクールを選ぶコツ?
フラダンスのハンドモーションのコツ?
フラダンスのステップのコツ?
フラダンスの歴史?

スポンサードリンク


この記事へのトラックバック