フラダンスのハンドモーションのコツ?

フラダンスのハンドモーションのコツ?これって、
気になってる方もいらっしゃるかもしれませんね。

フラダンスのハンドモーションが
上手にできるようになるコツは、

一つ一つのハンドモーションの意味を
理解することが大切なようですね。

フラダンスは古代ハワイの人々が、
ハワイの美しい自然や神への感謝の心、

感情などを表現したものなようですよね。

ですから、一つ一つの動きに
大切な深い意味が込められているようですね。

ハンドモーションは、ただ優雅に美しく
手を動かせば良いというものではなく、

その意味を動作を通して
伝えなければいけないようです。

その動きが表す意味をしっかりと理解して、
曲の意味も分かった上で、

踊ることが上手なハンドモーションのコツなようです。

又、先生や上手な人達の手の動かし方や
表情の作り方などをよく観察して、

自分に無いものを取り入れていくようにすると、
より上達も早くなるはず・・・。

踊る時は、
目はいつも手の動きを追うようにして、

動きを大きめに、全体的にゆったりと
美しい動きを心掛けて練習すると良いようですね。

心を込めてハンドモーションで情景や
想いを表現できるようになりたいですね。

楽天で見てみて⇒フラダンス ハンドモーション

関連記事
フラダンスがダイエットに良い?
フラダンスでよく使う有名な曲?
フラダンススクールを選ぶコツ?
フラダンスのステップのコツ?
フラダンスにも種類がある?
フラダンスの歴史?

スポンサードリンク


この記事へのトラックバック