フラダンスでよく使う有名な曲?

フラダンスでよく使う有名な曲?これって、
気になってる方もいらっしゃるかもしれませんね。

フラダンスによく使われる、
日本でも有名な曲はいろいろあるようですが、

中でも定番中の定番と言えるのが、
カイマナヒラなのでは・・・?

実は、ハワイではあまりヒットした曲では
ないそうなんですが、

ダイアモンドヘッドやワイキキビーチのことを
歌った、いわゆる、ご当地ソングなようですね。

日本でフラを習っている人で、
踊れない人は殆どいない、

と言われるほどの定番曲なようですね。

それに、アロハ・オエも
有名な曲なようですよね。

これはハワイの最後の女王である、
リリウオカラニ女王が作詞作曲した曲なようですよ。

ハワイアンソングとしても人気の高い曲なようで、
日本でも最も有名な曲の一つなようです。

花に囲まれ、海に面した美しい我が家を歌った曲
であるプア・マナは、その素朴で易しい曲調から、

フラダンスの初心者の方や子どものレッスンに
使われることが多いようです。

カ・ウルヴェヒ・オケカイも、
リズムが楽しい曲なので、

フラダンスではよく使われる有名な曲なようです。

その他にも、ブルーハワイやフラ ブリーズなど、
ハワイのムードたっぷりの名曲がたくさんありますよね。

フラダンス用のコンピレーション・アルバムも
発売されているようですので、

いろいろと聴き比べてみてはいかがでしょうか。

フラダンスの曲が気になってる方は、
楽天で見てみて⇒フラダンス 曲

関連記事
フラダンスがダイエットに良い?
フラダンススクールを選ぶコツ?
フラダンスのハンドモーションのコツ?
フラダンスのステップのコツ?
フラダンスにも種類がある?
フラダンスの歴史?

スポンサードリンク


この記事へのトラックバック