腕の筋トレ?

腕の筋トレ?これって、
気になってる方もいらっしゃるかもしれませんね。

もし、腕を鍛えたいのであれば、
1.リストカール
2.ダンベルカール
3.腕立て伏せ

などのような筋トレが良いようですね。

1.のリストカールのやり方なんですが、

椅子に座って、右手でダンベルを持ち、
右腕をひざの上に置きます。

手首から先は、ひざにに置かないように、
前に出しておきます。

そして、右手首を巻き込んで、
ダンベルを持ち上げるような感じで、

手首を曲げ、元の状態に戻します。
これを数回繰り返し、左手も同様に行います。

このリストカールは、
とっても簡単な筋トレなようですね。

2.のダンベルカールのやり方は、
まず、両手にダンベルを持って、

手のひらを前に向けて、立ちます。

次に、肘を曲げて、ダンベルを
胸の辺りまで持ってきて下ろしてください。

これを交互左右に行います。

3.の腕立て伏せは、どんな筋トレかは、
あなたも知ってますよね?

やり方は説明しなくても分かると思いますが、
両手の間隔は肩幅程度にして、

脇を締めて腕立て伏せするのがポイントなようです。

これらの筋トレで、
腕をしっかりと鍛えることができるようですね。

腕の筋トレが気になってる方は、
楽天で見てみて⇒腕 筋トレ

関連記事
お尻の筋トレ?
脚の筋トレ?
胸の筋トレ?
肩の筋トレ?
背中の筋トレ?
腹筋の筋トレ?
筋トレをする上での注意点?

スポンサードリンク


この記事へのトラックバック