背中の筋トレ?

背中の筋トレ?これって、
気になる方もいらっしゃるかもしれませんね。

背中の筋トレと言うと、
・バッククランチツイスト
・タッチトウズ
・トランク・エクステンション
などの筋トレがあるようですね。

バッククランチツイストと言うのは、
まず、うつ伏せになります。

次に、両手を頭の後ろで組み、
肘を床に付けてください。

左の肘を床に付けた状態で、
右の肘を上げるようにして、体をひねります。

体をひねったら、その状態を5秒間キープし、
元の状態に戻す、

というのを左右同じように数回行うと良いようです。

タッチトウズはと言うと、
両手にダンベルを持って立ち、

足を肩幅ほどに開きます。

そして、ダンベルを持った両手で
左のつま先を触るように上半身を倒すんですが、

その際、足を曲げないように気をつけましょう。

上半身を一度戻して、
次は、右のつま先の方へ上半身を倒します。

これを左右交互に
数回ずつ行うと良いようですね。

そして、

トランク・エクステンションは、仰向けになり、
両手を顎の下に置き、上半身を反らせて、

ゆっくりと元に戻す、
という簡単な筋トレなようですね。

手は顎に付けたままにし、
足が反動で上がってしまうことがあるようなので、

誰かに足を押さえてもらうなどして
固定するといいかも・・・。

これを10回行い、休憩を入れて、
合計三セット行うと良いようですが、

最初はキツイようですから、
無理をしないで少しずつ回数を増やすと良いかも・・・。

背中の筋トレが気になる方は、
楽天で見てみて⇒背中 筋トレ

関連記事
お尻の筋トレ?
脚の筋トレ?
胸の筋トレ?
肩の筋トレ?
腹筋の筋トレ?
腕の筋トレ?
筋トレをする上での注意点?

スポンサードリンク


この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/447905251
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。