肩の筋トレ?

肩の筋トレ?これって、
気になる方もいらっしゃるかもしれませんね。

肩の筋トレにどんな筋トレがあるかと言うと、
・サイドレイズ
・ダンベルショルダープレス
・壁を使った筋トレ
などがあるようですね。

まず、サンドレイズなんですが、
ダンベルを使う筋トレなようです。

もし、ダンベルが無い場合には、
ペットボトルに水、又は、

砂を入れたものを使って行うこともできるようです。

両手にダンベル、もしくは、ペットボトルを持ち、
まっすぐ立って、両手を伸ばした状態で、

上へ持ち上げて下さい。

完全に上まで上げるのではなく、
腕と床が水平になる程度まで上げるようにします。

上まで両手を上げてしまうと、肩が上がり、
肩甲骨が動いてしまう為、

肩が鍛えられなくなるようなので、
気を付けて下さいね。

次に、ダンベルショルダープレスなんですが、
この筋トレもダンベルを使用します。

まずは、
耳の横あたりでダンベルを持って立ちます。

次に、腕を上に伸ばすようにダンベルを持ち上げ、
ゆっくりと耳の横に戻してください。

これを産回ほど繰り返すのが良いようですね。

そして。壁を使った筋トレはと言うと、
壁以外に必要なものは何もありません。

まず、壁の横に立ち、
壁側の手を壁に向かってまっすぐ伸ばすんですが、

この時、手のひらから壁まで
約20cmほど離れた所に立ちましょう。

そして、壁側の手のひらを壁に付けて肘を曲げ、
体を壁に傾けます。

両足はちゃんと地面に付け、
頭から足までまっすぐになるように傾けて、

ゆっくりと体を元に戻すんです。

これを左右五回ずつ行うと、
肩を鍛えられるようですね。

肩の筋トレが気になってる方は、
楽天で見てみて⇒肩 筋トレ

関連記事
お尻の筋トレ?
脚の筋トレ?
胸の筋トレ?
背中の筋トレ?
腹筋の筋トレ?
腕の筋トレ?
筋トレをする上での注意点?

スポンサードリンク


この記事へのトラックバック