お尻の筋トレ?

お尻の筋トレ?これって、
気になる方もいらっしゃるかもしれませんね。

お尻の筋トレには、
・スクワット
・四つん這いで足を伸ばすトレーニング
・太ももを浮かすトレーニング

など、こういったトレーニングがあるようですね。

これで、
お尻の筋トレができるかも・・・。

まず、スクワットなんですが、
足を肩幅に広げて、つま先を外側に向け、

両手は頭の後ろで組みます。

その状態で、
息を吐きながら太ももを床と平行に曲げます。

背筋を伸ばした状態をキープするのが
ポイントなようですよ。

そして、
息を吸いながら、元の状態に戻します。

これを10回×三セット
を行うのがよいようですね。

次に、四つん這いで足を伸ばすトレーニングは、
まず、四つん這いになります。

左足を上に向かって伸ばし、
10秒間その状態をキープして元に戻したら、

右足も同じように伸ばして10秒間キープです。
これを左右10回ずつ程度行います。

最後に、太ももを浮かすトレーニングは、
リラックスした状態でうつ伏せに寝て、

両足を肩幅に広げます。

足をまっすぐ伸ばしたまま、息を吐きながら、
太ももから足を浮かせてください。

無理をしないで、上げられるところまで足を上げ、
その状態で30秒間キープして、

元の状態に戻す、
というのを三セット行います。

ですが、どの筋トレも、
絶対に無理をしてはいけませんよ。

この筋トレを続けることで、
お尻の筋肉が鍛えられ、

きゅっと引き締まったキレイなお尻を
作ることができるようですね。

お尻の筋トレが気になる方は、
楽天で見てみて⇒お尻 筋トレ

関連記事
脚の筋トレ?
胸の筋トレ?
肩の筋トレ?
背中の筋トレ?
腹筋の筋トレ?
腕の筋トレ?
筋トレをする上での注意点?

スポンサードリンク


この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/447905406
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。