正しいボールの位置?

正しいボールの位置?これって、
気になる方もいらっしゃるかもしれませんね。

ゴルフでは、スイングだけでなく
ボールの位置もスコアを大きく左右するようですね。

ボールが正しい位置にないと、
いくらスイングが良くても、

思うようなショットは打てないかも・・・。

では、
正しいボールの位置はどこなんでしょう。

それはケースバイケースで、
状況や人によって違うようなので

一概には言えないようですね。

例えば、ドライバーで打つ場合には、
ボールを左足の内側の踵の延長線上に

置くと良いと言われているようですが、
実際にはやや右寄りの方が

上手に打てることが多いようですね。

又、ボールの位置は、左右だけではなくって、
前後の距離が合っているかも重要なようで、

自分のスイングの軌道の中で、
最も力が入っている時にインパクトできる、

そのところが正しいボールの位置なようです。

まずは、ゴルフ練習場で、自分にとっての
正しいボールの位置を見つけて、

それを感覚で掴むようにしましょう。

打った時にひっかけが多いようなら、少し右に、
プッシュアウトが多くなってしまうのなら、

少し左にボールを置くようにして、
ベストな位置を見つけて下さいね。

ゴルフの打ち方が気になってる方は、
楽天で見てみて⇒ゴルフ 打ち方

関連記事
ウィークグリップ?
ゴルフの基本用語?
ゴルフ場デビューで気をつけること?
ゴルフのスタンスの種類?
とりあえず最初は打ちっぱなしに行く?
最低限必要なクラブ?
正しいアドレスのポイント?

スポンサードリンク


この記事へのトラックバック