最低限必要なクラブ?

最低限必要なクラブ?これって、
気になってる方もいらっしゃるかもしれませんね。

ゴルフクラブは高いので、いきなり全部揃えて、
続けられなかったらもったいないですよね。

では、ゴルフ初心者がゴルフを始めるのに、
最低限必要なクラブって、どれなんでしょう?

もし、
いずれゴルフコースに出たいと思っているなら、

ハーフセットくらいは用意すると良いかも・・・。

ハーフセットと言うのは、
1W、5W、5I、7I、9I、SW、パターなどで、

フルセットである14本の半分の7本になります。

ゴルフショップによってはセット内容が異なるようで、
PWやAW、ユーティリティーが加わって

10本になっていることもあるようです。

セットで買った方が一本ずつ買うよりも安いようですし、
キャディーバックなどもついてくるかも・・・。

中堅メーカーの物や少し前のモデル、中古などを選べば、
3万円〜4万円位の予算でも揃えられるようですよ。

とりあえず、
打ちっぱなしで練習したいという場合には、

7Iか9Iを買うのが良いようです。

ドライバーで練習したいのが人情でしょうが、
ゴルフ教室などでは7Iから始めるようですし、

アイアンから始めた方が
上達しやすいと言われているようですよね。

最初はゴルフ練習場でレンタルして、
気に入ったクラブを買うのも良いかも・・・。

いずれにしても、
初心者のうちは実際に握ってみて、

感触を確かめてから買うようにしましょうね。

ゴルフのハーフセットが気になる方は、
楽天で見てみて⇒ゴルフ ハーフセット

関連記事
ウィークグリップ?
ゴルフの基本用語?
ゴルフ場デビューで気をつけること?
ゴルフのスタンスの種類?
とりあえず最初は打ちっぱなしに行く?
正しいアドレスのポイント?
正しいボールの位置?

スポンサードリンク


この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/449061615
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。