ゴルフ場デビューで気をつけること?

ゴルフ場デビューで気をつけること?これって、
気になる方もいらっしゃるかもしれませんね。

ゴルフ初心者がゴルフ場デビューで気をつけることは、
何よりもまずマナーなようですね。

ゴルフは紳士のスポーツなようですから、
マナーが守れないと自分だけではなく、

同伴者にまで恥をかかせることになるかも・・・。

服装は勿論なんですが、ピッチマークを直す、
パットラインを乱さないなど、

守るべきマナーはたくさんあるようです。

又、初心者のうちは特に、
プレーファーストを心掛けると良いようです。

同伴者であれば、初心者だからもたついたり、
時間が掛かっても仕方ない、

とある程度は許してくれるでしょうが、
次の組の方を待たせるのはよくありませんよね。

移動は駆け足で行い、ショットにも必要以上に
時間を掛けないようにしたいものです。

もし、ショットに失敗して、
隣のホールや人がいる方向に打ってしまったら、

ファー!、と大きな声で叫んで注意を促し、
打球が人にぶつからないようにしましょう。

それから、意外と初心者がやってしまうのが、
グリーン上を足を引きずって歩いてしまうことなようです。

普段の感覚で歩くと、ゴルフシューズの底の突起が
グリーンを乱してしまう恐れがあるようですから

注意が必要なようですよ。

ゴルフ場でのマナー、
しっかり守りたいものですね。

ゴルフの基本マナーが気になる方は、
楽天で見てみて⇒ゴルフ 基本マナー

関連記事
ゴルフの基本用語?
ゴルフのスタンスの種類?
とりあえず最初は打ちっぱなしに行く?
最低限必要なクラブ?
正しいアドレスのポイント?
正しいボールの位置?

スポンサードリンク


この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/449061741
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。