ゴルフの基本用語?

ゴルフの基本用語?これって、
気になってる方もいらっしゃるかもしれませんね。

ゴルフ初心者が知っておきたい
ゴルフの基本用語をいくつかご紹介してみますね。

・アドレス
  ボールの前に立って構えることを言い、
  ゴルフクラブの先端の底(ソール)を地面につけた時点で、

  アドレスに入ったものとみなされるようです。
  又、打つ為の構えそのものを指すこともあるようですね。

・アプローチ
  グリーンの周辺のピンを狙える位置から、
  ホールに近づけるようにボールを打つことで、

  苦手としているゴルファーも多いようです。
  アプローチショットという表現もあるんですよ。

・OB
  オービーと読み、アウトオブバウンズの略なようです。

  ゴルフコース外の区域やゴルフコース内に
  あえて設置してある水域(ウォーターハザード)に

  ボールを打ち込むことなようです。
  又は、ゴルフコース外の区域を指すようです。
  一打罰になります。

・ダフり
  ダフるともいうようで、
  ボールを打とうとして打ち損ねて、

  手前の地面を打ってしまうことなんです。

  頻繁にダフる人やダフりがちなゴルフ初心者を
  ダッファー、と呼ぶこともあるようですね。

・ロストボール
  日本語では紛失球で、
  自分が打ったボールを見失うことなんです。

  見失ったボールを捜し始めてから
  五分以内に見つけないと一打罰になるようです。

楽天で見てみて⇒ゴルフ用語

関連記事
ウィークグリップ?
ゴルフ場デビューで気をつけること?
ゴルフのスタンスの種類?
とりあえず最初は打ちっぱなしに行く?
最低限必要なクラブ?
正しいアドレスのポイント?
正しいボールの位置?

スポンサードリンク


この記事へのトラックバック